« ■第26回全国市町村交流レガッタ由利本荘大会 | トップページ | レガッタ由利本荘大会 »

長い夏

Img_4062


さて今宵は前の沢太鼓保存会の皆さんの練習日^ ^
秋の夜長…澄んだ空気の中に心地良い太鼓の音が聞こえます。

9月も後半、長かった消防団の夏が9月初旬に終わり、ホッと息つく間もなく当集落の秋祭り、祭りでは前の沢講中の番楽がメインの舞台公演があるのだが、今年は久々に初舞台の演目を舞わせていただきましたσ^_^;
消防団の大会が続いたお陰か、体力的には思ったより頑張れたかなと過大評価しております。
このまま体を動かすようにして健康に留意したいなぁと思ってます。

今週末は太鼓保存会の皆さんの公演があります。
全国の方々がみえられるということで、練習にも熱が入っているよう^_^
皆さん仕事をしながらですのでお疲れの中頑張っている事と思いますが、くれぐれも体調管理に留意してステージ成功させてほしいと思います。

来月は山形県へ番楽の遠征もありますので、前の沢講中の練習も再開される事でしょう。
実りの秋、収穫の秋、農作業も忙しくなるシーズン…個人的には今の時期が一番好きです。

|

« ■第26回全国市町村交流レガッタ由利本荘大会 | トップページ | レガッタ由利本荘大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■第26回全国市町村交流レガッタ由利本荘大会 | トップページ | レガッタ由利本荘大会 »