« ★スナックJuJu仙台店にて | トップページ | ■7月の前ノ沢行事 »

初夏の音

今晩も外では蛙たちの声が聞こえます。
6月やっとの更新で我ながら反省~_~;
一か月前ぐらいに周りの田圃も緑になり、ちょっと落ち着くかと思ったのもつかの間、なんだか慌ただしく一ヶ月がすぎました。
当保存会も7月29日(土)のにかほ市で行われます太鼓の祭典へ出演する予定となっております。
それに向けての練習も始動のようで、また田舎の静寂な夜に太鼓の心地よいリズムが聞こえて来るでしょう。
そして芸能集団の当地域、太鼓保存会以外にも前の沢講中が7月9日に岩城で旧藩祭にて舞を披露する予定となっています。
私、管理人も両団体共に微力ながら参加、応援しているのですが、こちらも忙しい事に消防団の一大行事、訓練大会が7月2日開催となっておりまして、消防団員の私も3週間ほど練習の日々を過ごしております。
おかげで芸能の方の練習にも参加出来ず撮影も出来ない状態となっております(^^;;
しかしながらこの小さな集落を元気付ける材料になればと、私のできる事で貢献しようと思います。
太鼓保存会、前の沢講中の皆さん朝晩気温の低い日が多いです。
体調管理にはじゅうぶん気を付けて練習頑張って下さいm(_ _)m

|

« ★スナックJuJu仙台店にて | トップページ | ■7月の前ノ沢行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★スナックJuJu仙台店にて | トップページ | ■7月の前ノ沢行事 »