« ◆前ノ沢収穫大感謝祭 | トップページ | ☀リピート機能 »

▲シルバーウィーク

大雨による大災害に火山の噴火、日本列島を次々と自然災害が襲う。

一体どうしてしまったんだろう?と思う程である。

被災地のみなさんには、心からお見舞い申し上げます。

 

 

日増しに「秋」を感じる季節になって来た。

お盆以降の梅雨にも似た長雨で、稲の成長は足踏み状態である。

夏場の猛暑続きに、秋の長雨・・・、作物だって大変ですよね。どう対処していいのやらという感じでしょうか?こんな状態で、本当においしく出来上がるとは思えないのですが・・・。

シルバーウィークという、一般的には5連休がまもなくやって来る。

当初、稲刈り連休だ!!と喜んだのですが、前述のような状態なので、そうはいかない可能性が高そうだ。

自然相手の作業なので、思ったとおりにはならないが、せっかくの連休なので、だらだら過ごすのだけは避けたいものです。

家の周りに咲いていた、可愛い花たちを撮ってみた。

Dsc_0001

Dsc_0002

Dsc_0003

Dsc_0004

Dsc_0005

Dsc_0006

Dsc_0008

Dsc_0009

Dsc_0010

Dsc_0011

Dsc_0012

Dsc_0013

Dsc_0015

|

« ◆前ノ沢収穫大感謝祭 | トップページ | ☀リピート機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆前ノ沢収穫大感謝祭 | トップページ | ☀リピート機能 »