« ◎デジタルカメラ | トップページ | ♠前ノ沢町内「盆行事」 »

◆鳥寿苑夏まつり

7月31日、由利本荘市特別養護老人ホーム「鳥寿苑夏まつり」に伺って来ました。

同施設には、我が保存会のメンバーが勤務しており、平日の金曜日夕方にもかかわらず、ほぼ全員が参加してくれました。

人生の大先輩の方々を目の前に、少々緊張感漂う雰囲気の中、この太鼓の大音量が受け入れてもらえるだろうか?とかなり不安になりました。また、気分を害されてしまったらどうしよう?・・・・と。

おそるおそる1曲目は、やや控えめに、そしてスローテンポな選曲にしました。

みなさんの表情を誠に失礼ながら、確認させてもらいましたが、本当に真剣にご覧になっていました。

そこで、気をよくしたメンバー一同、2曲目3曲目はフルパワーで演奏させていただきました。

同施設の職員も演奏するとあって、みなさんの注目度も増したと思われます。

会の紹介や曲の紹介も、すべてこのメンバーにお任せして、大変ご苦労をかけました。

みなさんの大きな拍手が、何よりも大きな励みになりました。

いつか、自分もこうした所にお世話になる日が来る・・・。

せめて、今ここにいるみなさんの心に届けたらと、精一杯の演奏をさせていただきました。

同施設には、このメンバーと、バンドのリーダーが勤務しています。

スタッフの方々にも大変お世話になりました。

もしこの後、機会が巡って来たなら、喜んで私達の出来る事をやりたいと感じた時間でした。

みなさん、ありがとうございました。

|

« ◎デジタルカメラ | トップページ | ♠前ノ沢町内「盆行事」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎デジタルカメラ | トップページ | ♠前ノ沢町内「盆行事」 »