« ♥雨の前ノ沢盆踊り | トップページ | ●第42回鳥海獅子まつり »

▲ホテルフォレスタ鳥海太鼓公演

8月15日、ホテル「フォレスタ鳥海」太鼓公演に行って参りました。

毎年お呼びいただき本当に感謝の気持ちで一杯です。

15日はお盆の最中ですので、お客さん層も帰省した方、県外からの観光目的の方、都会で仕事しており「同級会」などで来られる方、またはお盆休みでフォレスタのお風呂に入りに来る方など、様々なみなさんが訪れます。

厄年会などの開催も多く、女性は33歳、男性は42歳ですが、着飾った男女グループをホテル内で見かけます。もうどのグループが33歳でどのグループが42歳なのか?見分けがつかない位、みなさんお若いです。ふととうの昔にこの種の会を終えている管理人も、その当時の記憶がよみがえります。そして、みんな元気かなあ~?と、もう「還暦」も近いし、病気などしていないだろうか?と思い出します。

今年は、3曲演奏させていただき、20年以上の演奏経験がある得意な曲を選曲しました。館内に響き渡る太鼓の大音量は、演奏する側にも心地よい反響効果があり、大きなミスもなく、無事に終える事が出来ました。

お客さんの中には、「相当な体力を使うんでしょうね?」とか「1曲何分くらいなんですか?」など、様々な質問がメンバーに向けられていました。

ホテルのスタッフのみなさんにも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

*久々に写真を載せてみます。

Dsc_0006

Dsc_0007

Dsc_0012

Dsc_0022

Dsc_0025

Dsc_0026

Dsc_0034

Dsc_0066

|

« ♥雨の前ノ沢盆踊り | トップページ | ●第42回鳥海獅子まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♥雨の前ノ沢盆踊り | トップページ | ●第42回鳥海獅子まつり »