« ■やしま冬まつり2014 | トップページ | ●Sochi Olympic 2014 »

◆残念な結果・・・・・

都心にも大雪が降り、交通網が麻痺したり、雪による転倒で怪我してしまったり、異常気象がもたらす被害は計り知れない。

ここでの大雪とは「50cm~1m」位の事を言うが、全く降らない地域では雪が降る事事態、異常なのだと思う。誠に失礼ではあるが、都会の皆さんが雪上を必死に歩いている姿はお気の毒だ。

さて、今音楽会で大変な騒ぎとなっている「現代のベートーベン」さん。

私もNHKの特番を見て、その置かれた環境に同情し、少しは音楽をわかっているつもりなので、クラシック作曲の大変さや、その才能に感動した一人である。

レンタルCD屋さんに行ってもいつも「レンタル中」で、借りるのに1ヶ月ほどかかってしまった。それ程世の中が注目したと思う。また、クラシックに興味がなかった人にも少なからず影響を与えたのではないだろうか?

全く耳が聞こえない人の話(会話)を聞いた事がある。番組でインタビューに答える彼の「声」(会話)はトーンが急に上がったりする事もなく、全くと言っていいほど違和感がなかった。それもこれまでに磨かれた繊細な「感性」の蓄積がなせるものなのだと思ったが・・・・・。

誠に残念な結果となってしまい、無心に音楽が好きな自分にとっても、とても悲しい出来事として記憶されてしまった。

|

« ■やしま冬まつり2014 | トップページ | ●Sochi Olympic 2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■やしま冬まつり2014 | トップページ | ●Sochi Olympic 2014 »