« ▼1月なのに雨? | トップページ | ■やしま冬まつり2014 »

▲まずは番楽から活動開始

2014年の番楽活動が2月から始まる。

数年前から取り組んでいる「冬期練習」だ。

冬場は特に目立った行事もなく、出演依頼もほとんどない。

この機会にそれまで課題のある演目を集中して練習出来るチャンスである。

反面季候的には寒いし、重い腰を上げながらのなかなか厳しい環境ではある。

数年前、35年ぶりの復活を目指し「曽我」を練習したのがきっかけだった。

昨年もしばらく舞った事がなかった「三人立」をメインに練習した。

会員の平均年齢は、おそらく50を少し越えたあたりだと思う。

体力的に厳しい演目もあるが、最も充実した年齢層ではないかと思う。

味わいのある「舞」ができるよう、努力して行きたい。

|

« ▼1月なのに雨? | トップページ | ■やしま冬まつり2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ▼1月なのに雨? | トップページ | ■やしま冬まつり2014 »