« ●HOTLINE 結成35周年披露ライブ | トップページ | ■心と気分のリフレッシュ »

♥星空のライヴⅦ

先日、12月13日(金)MISIAさんのライヴに行って来た。

13日の金曜日とか、当日は今季一番の積雪と強風など意味深な、そして到底コンサートタイトルのような「星空」にはお目にかかれない「秋田」だった。

このチケットを予約し、手に入れたのが7ヶ月前だ。

この日を楽しみに、期待感120%で待った日々だった。

冬の秋田の雪は当たり前の事で驚きもしないが、別に「この日」に限ってこんな天気にならなくてもいいのに・・・と思わずにはいられなかった。

 

コンサートが始まる前、このツアーに参加していた、ドラマーの青山純さんが10日前に亡くなった事が告げられ、会場の全員が黙祷を捧げた。青山さんの事は自分も知っていたので、本当にびっくりした。かなり重苦しい空気に包まれた・・・・。

しかし、MISIAの歌声が一瞬にしてこの雰囲気を変えた。

途中、自分の音楽感などをトークしたが、ここではさすがに青山さんの事に触れ、涙しながら思い出を語った。

MISIAのコンサートは「ツアー・オブ・MISIA」と「星空のライブ」があり、前者はデジタリックサウンドが中心で大きなステージパフォーマンスが特徴との事。一方後者は、アコースティック型でバラード曲などが中心となる。どっちが難しいかと問われれば、圧倒的に「星空のライブ」形式が難しいと語っていた。

パワフルな歌声とは対照的に、話す声は本当にかわいい。

お客さんの年齢層は??、多分自分のような50代はいないだろうと思いきや、結構年輩者が多いのには驚いた。

現在35歳のMISIA。デビュー当時からLIVEのDVDなどを見ているが、その歌唱力はどんどん向上しているし、素晴らしい。

全力で唄う姿には感動し、涙がこぼれてきた。

手拍子で手は赤くなり、痛みさえ感じたが、それでも最後まで止まる事はなかった。

アンコールを含めて2時間20分は、あっという間に過ぎて行った。

LIVEを締めくくる「MISIAと呼んで下さい!!」には大きな声で応えた。

自分の周りの様々な事を、すべてリセット出来た感じがした。

また機会があったら、是非行ってみたいが、チケットが取れるかな・・・・?。

 

|

« ●HOTLINE 結成35周年披露ライブ | トップページ | ■心と気分のリフレッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●HOTLINE 結成35周年披露ライブ | トップページ | ■心と気分のリフレッシュ »