« ■心と気分のリフレッシュ | トップページ | ■正月のごちそう! »

◆35周年ライブ(12/22)

先に本ブログでもご紹介した、私管理人所属バンドの35周年記念ライブが行われた。

それにしても素人バンドが35年も継続活動しているのは、当の本人達も驚きである。

自分も含めて、孫がいるメンバーもいるのだから凄い!。

今回は当保存会のみなさんにも楽しんでいただけるよう、ご案内した。

ステージ中間では、バンドメンバーへの花束贈呈など、また保存会からと会長からもたくさんの御花を頂戴した。

 

1曲目から、ベースの音が出ないアクシデントがあった。これは太鼓だったらどういう状況に匹敵するだろう?太鼓の皮が破れてしまって叩けなく、替えの太鼓が運良く準備できたといった所だろうか・・。

最も緊張と集中力がピークに達する場面である。少々時間を要したが、何とかその後は事なきを得た。

3部構成で、1・3部が自分達のステージだ。中間では特別出演のラッセル・カビールさんがギター1本で素晴らしい演奏と歌を披露してくれた。

全16曲の自分達の構成だが、この歳になると16曲は結構厳しい。覚えるのが遅いし、覚えても忘れるのが早い・・・。だから身体にたたき込む程の練習が必要となる。

総合的に自分を評価するならば、フィギアの浅田真央ちゃんが「トリプルアクセル」を両足着氷し、バランスを崩しながらも転倒はしなかった・・・って感じだろうか。若干悔いが残る内容だった。しかしながら、観客のみなさんの拍手や声援が大きなパワーとなったのは言うまでもない。

この後、小さな30分~1時間程度のステージにはお応え出来ると思うが、今回のような長時間ステージの自主コンサートはどうだろうか?リーダーも言っていたが、例えば40周年などは、幻に近いかも知れない・・・・。

それにしても、100人を越えるお客さんが集まってくれた事には感謝!・感謝!です。

ステージを盛り上げていただき、本当にありがとうございました。

多くの方々より、激励のお言葉や志をいただきました。

これを期に、また一つづつ(36年・37年・・・・・)階段を昇って行きたいと思いました。

131222pos3

|

« ■心と気分のリフレッシュ | トップページ | ■正月のごちそう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■心と気分のリフレッシュ | トップページ | ■正月のごちそう! »