« ◆番楽「幕納め」 | トップページ | ♥星空のライヴⅦ »

●HOTLINE 結成35周年披露ライブ

私管理人が所属するバンド「HOT LINE」が結成35周年を迎えます。

これを記念し、単独ライブを決行する運びとなりました。

 

35年前と言えば、ちょうど20歳。

何か、色んな思い出が走馬燈のように頭を駆け巡るのかと思いきや、全くそんな余裕がない。

今から5年前に「30周年記念LIVE」を行った。この時は仕事がめちゃくちゃ忙しく、練習はもとより、本番前日の集合時間にも間に合わなく、メンバーに迷惑をかけてしまった。

今回はそれほど忙しい訳ではないのだが、演奏の完成度が前回よりもかなり低いと感じている。

もう50歳をとうに過ぎて、還暦さえも視野に入って来た現状・・・・。

明らかに体力・記憶力の低下を感じる・・・。

「練習」だけが成功を開けるただ一つの鍵である。

当たり前ではあるが、練習でできなかった事は本番では絶対に出来ないのである。

何とかもならないし、奇跡も起こらない!!。

それに大きな緊張感と戦わなくてはならないのだ・・・・。

 

それを乗り越えて、はじめて「楽しめる」と思う。

何だか素人バンドのライブにしては、予想以上にチケットの売れ行きが良いようで、ライブ1ヶ月前にしてほぼ完売のようだ。

怖い位のプレッシャーがよぎるが、あとはやるだけだ。

「35周年」に悔いが残るようでは、これまでやって来た意味がない・・・・。

「好きな事」をやっているはずなのだが、中々厳しい現実だ。

これまで支えてくれた家族や、応援してくれる方々に恥ずかしくない演奏ができるよう、がんばります。

|

« ◆番楽「幕納め」 | トップページ | ♥星空のライヴⅦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆番楽「幕納め」 | トップページ | ♥星空のライヴⅦ »