« ◆星空のライヴⅦ | トップページ | ♥6月9日 »

●好天の新緑まつり

6月2日(日)、2013鳥海新緑まつりが行われました。

ここしばらく好天に恵まれており、当日も朝から野外ステージ前方に見える「鳥海山」には、雲一つなく、まさに新緑の空気漂う絶好の日柄となりました。

笹子月山太鼓さんと、1年毎にこの行事のオープニングを務めさせていただいており、今年は私達保存会の当番でした。

オープニングは9時30分からと早い時間帯の為、いつもの事ながらあまり人出は多くありません。しかしながら好天が見方してくれたようでした。

2曲を続けて演奏するというスタイルを初めてとってみました。曲が変わると太鼓のレイアウトも変わります。あらかじめ、編成替えをしなくても良いように段取りを組みました。

特に見ているみなさんには、何という事もない演奏者だけの自己満足的な小さな変化だったのですが、切り替えの練習はそこそこ行いました。

メンバーもそれぞれ多忙で、夜勤明けで来てくれたり、演奏を終えてから出勤する人、帰って農作業をしなければならない人など、今回はオープニング終了後、解散としました。

その年の最初の演奏は、なかなか思い通りに行かないケースが多かったのですが、今回は「まあまあ」の出来だったと感じています。

ブラボー中谷さんのマジックや、歌謡ショーなどゆっくり見たかったのですが、残念です。

行事に関わったスタッフのみなさん、お世話になりました。

次回も宜しくお願い致します。

*この後、6月29日(土)と7月14日(日)に予定が入っており、しばらく練習にも気が抜けません。みんながんばりましょう!!

Cimg2743

Cimg2745

Cimg2749

Cimg2751

Cimg2760

Cimg2764

Cimg2766

Cimg2767

Cimg2768

Cimg2769

|

« ◆星空のライヴⅦ | トップページ | ♥6月9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆星空のライヴⅦ | トップページ | ♥6月9日 »