« ♥6月9日 | トップページ | ♣「萌芽」 »

●鳥海小学校「前ノ沢太鼓クラブ」始動

今年開校した「鳥海小学校」。

真新しい校舎がまぶしく見えます。

川内・笹子・直根の3地区が統合し「鳥海小学校」としてスタートしました。

旧直根小学校で、「前ノ沢太鼓クラブ」を6年間担当させていただきました。

新小学校での「クラブ活動」はないものと思っていましたが、38人の6年生を対象に行うそうです。郷土に根付く数ある伝統芸能の中で、まさか私達「前ノ沢太鼓」を選んでいただけるとは思ってもいませんでした。

今日6月13日から練習が始まります。

総勢14名のみなさんが集まってくれたようです(もしかして太鼓が足りない?)。

保存会員よりも多く、羨ましい!!。

是非、誰か本会員になってくれないかと本気で思っています。

前ノ沢太鼓クラブの指導は、会員の柴田隼人が中心となり、各会員も都合が良ければ参加します。

発表会での演奏が大成功に終わるよう、願っています。

この後の練習、いつかは都合をつけて足を運んでみたいと思っています。

「鳥海小学校、前ノ沢太鼓クラブ」の健闘を祈ります。

がんばれ!!!

|

« ♥6月9日 | トップページ | ♣「萌芽」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♥6月9日 | トップページ | ♣「萌芽」 »