« ●寒かった直根神社祭典 | トップページ | ▼2013鳥海新緑まつり »

◆練習スタート

毎年の事ではあるが、当保存会の活動が今年やっと始まった。

5月13日に2013年の初練習を行った。

もう、かれこれ半年程バチをにぎっていない。

メンバーの平均年齢もハイレベルになった近年、練習の間をなるべく空けたくないのだが、なかなか思うようには行かないものである。

初練習には、肩治療中の1名を含め4名が都合がつかず欠席。

前ノ沢地区から徒歩で来るメンバーはいいが、隣りの矢島町から通って来るメンバーは、練習場まで往復車で40分はかかる。演奏日が近くなると、週1回は最低練習する為、結構大変だ。

あと依頼を受けている本番演奏まで、半月程だ。

太鼓の技術レベルと、体力をしっかりチューニングする必要がある。

久々の練習だったが、太鼓演奏ってかなり体力を消耗する・・・・・。

改めて感じた時間だった。

「今年も・・・」という言葉は遅い時期に入ったが、

今年もがんばろう!!

|

« ●寒かった直根神社祭典 | トップページ | ▼2013鳥海新緑まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●寒かった直根神社祭典 | トップページ | ▼2013鳥海新緑まつり »