« ▼2013鳥海新緑まつり | トップページ | ●好天の新緑まつり »

◆星空のライヴⅦ

超有名な実力派シンガーのMISIAさん。

1998年「つつみ込むように...」でデビューしました。あれから15年が経ち、彼女も34歳だそうです。

昨年、NHK紅白歌合戦に特別出演した事でも大きな話題を呼びました。

デビュー当初から歌唱力のすごさには驚いていましたが、年々磨きがかかり、ライブを一度は見てみたいとずう~っと思っていました。

彼女のステージは、パワフルかつ大きなステージでのパフォーマンスが主流でしたので、私達田舎者がお目にかかる事はないだろうと、ほぼあきらめていました。まして、都心で行われるライブチケットさえも、入手困難と聞いています。

2001年、アコースティックライブ「星空のライブ」が野外で行われ、観客を魅了しました。このシリーズが今年で7回を迎えるようです。今年2月から全国各地で行われ、年末には秋田公演の予定もありました。

数年前も秋田公演があり、気合いを入れてチケット発売日・発売時間ジャストにトライしましたが、全く繋がらず、数分後には「完売しました」というメッセージが流れました。

後で友人に聞いた所、ファンクラブに入会しているなどの特典がない限り、発売日に挑戦するなど無謀だと・・・・。確かにその通りでした。

今回もダメ元と思いながらも、NETで先行予約をしてみたところ、引っかかりました。12月中旬のコンサートなのですが、すでに1階は完売したと見られ、2階席でした。席順を調べると、2階2列の中央でした。1階末席や、ステージ端席よりはいいのかな~と思いながら、今から彼女の生ステージを見るのが楽しみです。

これまでTV出演は皆無に等しい位です。東日本大震災復興応援メッセージソング「明日へ」や、アフリカをはじめとする途上国の支援など、歌以外にも幅広い活動を展開しています。

5オクターブの音域を持つと言われており、彼女のライヴに行ったみなさんの感想は、皆感動と勇気をもらったなど、高い評価でした。

もうとっくに50を越えたおじさん(いや、じいさんかな?)にも充分理解できる音楽性に生で触れられる・・・・。

きっと得るものが大きいステージと確信しています。

とにかく、チケットが取れて「良かった・・・・」この一言に尽きます。

|

« ▼2013鳥海新緑まつり | トップページ | ●好天の新緑まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ▼2013鳥海新緑まつり | トップページ | ●好天の新緑まつり »