« (^_^)新しい風 | トップページ | ■吹奏楽ポップスの父 »

★さまざまな楽器たち

我が家にはなぜか色んな楽器がある。

①エレクトーン

②アコーディオン

③フルート

④フォークギター 2本

⑤エレキギター 2本

⑥ベース

⑦三味線

⑧尺八

⑨ドラムセット 2セット

アンプ類では、ベースアンプ・ギターアンプもあるので、

もう立派なバンドが出来上がる。

細かいもの、例えば「ハーモニカ」・「リコーダー」・「メロディオン」など、小学校で使った楽器も残っている。

その他には、番楽で使う長胴締太鼓(これは番楽講中のものです)。

なぜこんなにあるのか?当の本人もびっくりである。

①②は、私の姉が使ったもので、嫁に行く際家に置いて行った。

③は私の嫁が友人から貰ったものだそうだ。

④は私の所有で、1本は姉に買ってもらったもの。もう1本はバンドで使う為に買った。

⑤⑥は、私の息子達が高校の頃遊びで使ったもの。

⑦⑧は、私が幼少の頃から家にあって、三味線に関しては良い物らしくリニューアルしてハードケースに保管している。

⑨は言わずと知れた私のバンド担当楽器である。

エレキギターとギターアンプは、バンドメンバーだった佐藤正義(他界)が現役時代に使っていたものだ。

なぜ家にあるのかわからないのが「ベースアンプ」だ。

バンドで使っているドラムセット1セット以外のこれらは、私の車庫の2階にある。

それにしてもすごい数の楽器だが、残念ながら使われる見込みは今の所、ない・・・。

先行きの見えない出番待ち状態がかわいそうにも思えて来て、リサイクルショップなどへ持ち込もうかと思った事もあるが、なぜか踏み切れない・・・。

|

« (^_^)新しい風 | トップページ | ■吹奏楽ポップスの父 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (^_^)新しい風 | トップページ | ■吹奏楽ポップスの父 »