« ♥新入生歓迎会 | トップページ | ◆ラジカセ »

▼初心者マーク

4月を迎え、入学・就職の季節となった。

この時期になると、思いっきりスピードを出して走る車と、その逆の車が多くなる。

雪道から解放されてスピードを出したくなる気持ちもわからないではないが・・・。

その逆の車とは、年輩の運転者、もしくは初心者である。

今はどちらも、それを示すステッカーを貼る義務がある。

数台車を連ねて走る先頭車。

良く見ると、「初心者マーク」が・・・。

そんな時、「仕方ないか・・・・」と大方の人が感じるのではないだろうか?

それは、車の運転に対する「初心」がよみがえるからと思う。

今の車は、製造メーカーと名前が良くわからない。

昔は、前を走る車や対向車など、ほとんど何の車か判断出来たものだった。

個性豊かな車が多かったと思う。

燃費や安全性などは、はるかに今の車が優れている。

しかし、操縦するのは、今も昔も人間だ。

安全運転に越した事はない。

もうすぐ運転歴40年を迎えるが、初心忘るべからず・・・・。

|

« ♥新入生歓迎会 | トップページ | ◆ラジカセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♥新入生歓迎会 | トップページ | ◆ラジカセ »