« ◆ラジカセ | トップページ | ★さまざまな楽器たち »

(^_^)新しい風

4月も中旬を過ぎ、消えるんだろうかと思う程の雪も、かなり消えて来ました。

昨年11月から活動を休止(シーズンオフ)中です。

本来ならば、週1回くらいの練習が出来ていればベストなのですが、練習場が雪に閉ざされてしまう為、なかなか集まる事が出来ません。

練習場までの除雪は冬期間は行わないので、全く歩く事さえ不可能と言っても過言ではありません。

でも結成当時は「かんじき」を履いたり、スキーを履いたりして通った事を懐かしく思います。

今月後半からは町内行事が入り、5月5日は「直根神社の祭典」を控えています。

それまで農家のみなさんは「種まき」を終えます。

また今年も忙しい季節がやって来ました。

                                                      

さて、そんな中保存会メンバーの隼人を中心とした、和太鼓好きの若手を集めた練習が始まるそうです。せっかくある「太鼓」なので、有効活用して欲しいと思います。

私達とは違うパフォーマンスを期待したいですね。

「がんばれ!!!」

|

« ◆ラジカセ | トップページ | ★さまざまな楽器たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ラジカセ | トップページ | ★さまざまな楽器たち »