« ◆2012年、最終「月」 | トップページ | ◆「元気むらブログ」への公開 »

■2012年最終演奏

今年も残すところあと、10日あまりとなり、一年の経過が一段と早く感じるようになりました。

さて、私達保存会の今年最後の演奏が、去る12月16日(日)、ホテルフォレスタ鳥海で行われました。

韓国からお越しのツアーのみなさんを「歓迎」する演奏でした。

どういう曲がいいのか?、選曲に迷いましたが、我々が一番得意とする「烈風」で臨みました。

フルバージョンだと12分位の曲ですが、今回はご依頼側からの制限があり、ショートバージョンでの演奏となりました。

時間的には、5~6分位と思うのですが、全力を出し切った感があり、心地よい疲れが残りました。

果たして、異国のみなさんに私達の思いが届いてくれたでしょうか?

めがねを外して演奏する、私管理人には全くその表情などをとらえる事ができません。

楽しんでいただけたようだと主催者側から聞き、安堵しました。

予想以上の積雪量に、太鼓の運搬・撤収など苦労がありましたが、大きなミスなく今年最後の演奏を終え、帰路につきました。

この後、23日には当保存会の「忘年会」を控え、今年一年を振り返り、また苦労を分かち合いながら、楽しい会になると思います。

メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。

*写真をどうぞ

Cimg2304

Cimg2306

Cimg2309

Cimg2315

Cimg2316

Cimg2321

Cimg2336

Cimg2338

Cimg2340

Cimg2341

|

« ◆2012年、最終「月」 | トップページ | ◆「元気むらブログ」への公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆2012年、最終「月」 | トップページ | ◆「元気むらブログ」への公開 »