« ◆第35回法体の滝紅葉まつり | トップページ | ▼2012年法体の滝紅葉まつり »

■カダーレ「安全安心フォーラム」オープニング出演

去る10月11日(木)、「安全・安心まちづくりフォーラムin由利本荘」がカダーレ大ホールにて、開催されました。

このオープニングに演奏依頼を受け、新装「カダーレ」での初演奏を体験させていただきました。

控え室(楽屋)もきれいで明るく、新鮮な空気が漂っている感じでした。

演奏曲は「烈風」1曲でしたが、ステージに太鼓をセットする段階から何やら妙な緊張感に襲われているメンバーでした。やはり初めての場所独特のものでした。

今回は平日だった事もあり、やや少なめの人数での演奏になり、また演奏者以外のスタッフも同行できなかったので、写真やビデオに収める事が出来ませんでした。

保存会のプロフィールを紹介してもらい、「緞帳」が上がり、適当な所で演奏開始の打ち合わせでした。

ところが、この「緞帳」、上がるのがめちゃくちゃ早かったです。びっくりする位・・・。

少々戸惑いながらも、とりあえず演奏はスタートしました。

途中「アレッ」と思う箇所が何度かあり、はらはらしましたが、やはりそこは独特の緊張感のせいだと感じました。

大きなステージでの初めての演奏でしたが、今一つ「不完全燃焼」な結果に終わってしまいました。

またこの後、チャンスが巡って来た時は、今回のようにならないよう、「気」を引き締めてかかろうと思っています。

今回のチャンスをいただいた事に感謝し、さらなる努力をして行きたいと思います。

*写真は、大ホールの中です。3/11に行われた番楽競演会の時のものです。

Img_4047

Img_4076

Img_4087

Img_4095

|

« ◆第35回法体の滝紅葉まつり | トップページ | ▼2012年法体の滝紅葉まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆第35回法体の滝紅葉まつり | トップページ | ▼2012年法体の滝紅葉まつり »