« ■第22回日本海に響け!太鼓の祭典・第25回秋田県太鼓フェスティバル | トップページ | ◆西目コロニー夏祭り »

▼第22回日本海に響け!太鼓の祭典・第25回秋田県太鼓フェスティバル参加

先日7月23日、にかほ市「潮風公園野外ステージ」にて、第22回日本海に響け!太鼓の祭典・第25回秋田県太鼓フェスティバルが開催されました。

私達保存会もこの祭典に参加し、熱い真夏の一日を過ごして来ました。

朝から天気の心配などは全くなく、暑さ対策に万全を期し、8時に練習場へ集合。

演奏曲のお復習いを終える頃には、汗が流れる程になっていました。

今回は、県太鼓フェスティバルでは初披露となる「東(あゆ)の風」の演奏で、フルメンバーが出場しました。

出番が後半だった事もあり、待ち時間の長さと暑さに少々バテ気味になって来ました。しかし、次の出番を待つ県太鼓連盟の先生方で構成されるグループが、ステージ袖に待機しているので、何とも言えぬ緊張感が漂う中の演奏開始となりました。

いつの場合も完璧という演奏はありません。ただ、メンバーの心が一つになった演奏が出来ればと思っています。

今回も、自分たちの演奏は出来たな・・・と思っています。

こういうイベントで一番大変なのが、ステージを支えるスタッフです。あの暑さの中、大変ご苦労様でした。お世話になり、ありがとうございました。

他団体の演奏を聴く機会も、このイベントの特徴であり、勉強の場です。子供達の演奏の中にもそれは、必ずあります。

次の自分たちへ、良さをどんどん取り入れて行きたいと思います。

出演団体のみなさん!!、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

また、次回お会いしましょう!!!。

*演奏の模様です。

Img_2481_3

Img_2485_3

Img_2486_3

Img_2493_3

Img_2499_2

Img_2501_2

Img_2518_2

Img_2542_3

Img_2560_3

Img_2644_3

Img_2668_3

Img_2699_3

Img_2580_3

Img_2591_3

Img_2595_2

Img_2597_2

Img_2598_2

Img_2607_2

Img_2609_2

Img_2614

Img_2620

Img_2623

Img_2624

Img_2629

|

« ■第22回日本海に響け!太鼓の祭典・第25回秋田県太鼓フェスティバル | トップページ | ◆西目コロニー夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■第22回日本海に響け!太鼓の祭典・第25回秋田県太鼓フェスティバル | トップページ | ◆西目コロニー夏祭り »