« ▼ 春・・・・・ | トップページ | ▼「鳥海新緑まつり」にて »

★がんばろう東北!鳥海「新緑まつり」

久々のブログ更新となります。

今年は大雪の影響で、農作業も例年より1週間~2週間程遅れています。

それにしても、あれだけ積もった雪・・・・・季節が訪れると消えるもんなんですね。当たり前の事ですが、3月頃の積雪状態からは信じられないくらいです。しかしながら、自分の住んでいる地区では、日陰の畑などにはまだ雪が残っています。

田植えも今月末~6月初旬にまでずれ込みそうです。

さて、毎年恒例行事、「鳥海新緑まつり」が来月5日に開催されます。

今年は、東日本大震災の復興を願い「がんばろう東北!」のタイトルがついております。

このオープニングに演奏依頼をいただき、私達保存会も実に昨年の20周年記念公演以来、半年ぶりの活動を再開しました。

被災地には、私達と同じ太鼓仲間がおり、その中には、亡くなられた方、そして未だ行方のわからない方もいると聞いております。

今回のオープニングは、その方々の為にも恥ずかしい演奏は出来ません。自分たちの最も得意な曲で、心を込めて演奏したいと思い、練習にも力が入って来ました。

鳥海地区の一年で、最も過ごしやすく、良い季節と思っております。秋の紅葉もいいのですが、私個人的にはこの季節が大好きです。

●期日 6月5日(日)

●場所 健康広場(鳥海町トレーニングセンター隣り)

●時間 午前9時30分~オープニング演奏がはじまります

その他、各種イベントや抽選会など、鳥海の最もいい季節の中で、一日をごゆっくりお過ごしいただきますよう、みなさんでお越しください。

【お問い合わせ】
 新緑まつり実行委員会(由利本荘市鳥海総合支所産業課内)
 TEL 0184-57-2205
 FAX 0184-57-2076

|

« ▼ 春・・・・・ | トップページ | ▼「鳥海新緑まつり」にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ▼ 春・・・・・ | トップページ | ▼「鳥海新緑まつり」にて »