« ■立ち上がれ日本!!! | トップページ | ▼ 春・・・・・ »

●運搬車の廃車

悪夢の3月11日から、2週間が経過しました。

この記事をご覧の皆様の、ご親族、ご親戚、ご友人などご無事でしょうか?

1日も早い復興を願うばかりです。

この被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

小さな事でも、みんながやれば大きな力となります。

同じ東北人として、今こそみんなが力を合わせて、被災地の方々とがんばりましょう。

さて、この太鼓演奏を行うに当たって、それぞれの会場へ太鼓を運ぶ車が必要です。また、奏者を運ぶ車も必要です。

乗用車や、1BOXカーを持っている各メンバーの車がその手段です。特にトラックを所有の真坂孝さんにはいつも御面倒をかけております。

今回、私管理人の車(トヨタ・ライトエースバン)が老朽化の為、廃車となります。平成6年車ですので、満17年が経過しました。エンジンは申し分ないのですが、外装が錆び付いて来て、テープなどで補修しながらがんばって来ました。燃費も良く(軽油)、リッター13~15Kmは走ります。ですので、かなり個人的には手放すのが惜しく、大げさではなく、苦渋の選択でした。

人間でいうならば、一般的に100歳位と思うのですが・・・・。

それはともかく、この間事故無く運んでくれた車に、感謝・感謝です。太鼓とバンドにも所属している管理人には、なくてはならない存在でした。

●走行距離 263,000Km、この間事故はもちろん、エンジントラブルなども一度もありません。素晴らしい車でした。

何か、色んな思い出もたくさん詰まっているし・・・、みなさん、そんなもんですよね。

音楽好きですので、貨物車ですがそこそこのオーディオシステム(?)を搭載しており、中でもスピーカーは、パイオニア・ロンサムカーボーイTS-X11で、1980年頃に販売されたもので、30年以上前の名器です。40歳以上の方々には何とも懐かしい一品ではないでしょうか?。

先代の車から受け継ぎ、次の車にもこのまま引き継ぎたいと思っています。

全く個人的な内容になってしまいましたが、この保存会の為にも一役買った車として、ありがたく思い、記事にさせていただきました。

もっと、きれいに洗車してから撮れば良かったのですが、泥とほこりだらけのままです。

最後の勇姿をご覧ください。

Img_2352_2

Img_2351_2

Img_2353_2

Img_2354

Img_2348

Img_2349

Img_2350

Img_2355

|

« ■立ち上がれ日本!!! | トップページ | ▼ 春・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■立ち上がれ日本!!! | トップページ | ▼ 春・・・・・ »