« ●今年もお世話になりました | トップページ | ★直根小学校・西小菅小学校(葛飾区)交流会 »

■明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

2011年がスタートし、大荒れの予報に反して、ここ秋田県鳥海地区は、青空ものぞく穏やかな「年明け」となりました。

この後、依然悪天候の予報となっており、注意が必要です。

さて、昨年は20周年を迎えた私達保存会の記念公演をはじめ、誠にお世話になりました。

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

全国各地で新年の行事が行われているようです。

ここ前ノ沢町内は、この後午前10時から「新年会」と、番楽の「幕開き」が行われます。

太鼓メンバーの女性を除くほとんどの男性メンバーが、番楽講中の会員となっており、

太鼓だけでなく380年前から伝承されている「獅子舞番楽」の技にも磨きをかけて行きたいと思っております。

2011年が皆様にとりまして、良い年でありますようお祈りいたします。

鳥海前ノ沢太鼓保存会一同

|

« ●今年もお世話になりました | トップページ | ★直根小学校・西小菅小学校(葛飾区)交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●今年もお世話になりました | トップページ | ★直根小学校・西小菅小学校(葛飾区)交流会 »