« ◆結成20周年に寄せてNO.6 | トップページ | ◆結成20周年に寄せてNO.7 »

★鳥海高原法体の滝「紅葉まつり」にて

10月16日(土)、法体の滝「紅葉まつり」のオープニングに出演して来ました。

紅葉にはまだ早い山々を眺めながら、会場に向かいました。

前日の雨が心配されましたが、何とかオープニングの時間(午前11時)頃には、真っ青な秋晴れの天気となりました。

約1ヶ月ぶりのステージでした。

前日の雨、土曜ということもあり、なかなかお客さんの出足が鈍い感じがしましたが、演奏開始と共にステージ前に集まって来ました。

「萌芽」・「里夢鈴(リズム)」・「東(あゆ)の風」の3曲を演奏させていただきました。この中のリズムという曲は、ここ「法体の滝」をイメージした曲でした。

いつも、自分達の演奏の事だけで、雄大なこの滝をゆっくり眺めた記憶がありません。今回も、車ごしにチラッと見ただけでした。

ちょっと感じた点ですが、最近は、ほとんど「なべっこ」とか「バーベキュー」とかやらないんですね。少なくとも10年位前までは、なべを囲むグループがたくさんいて、煙があっちこっちから立ち上がっていたものでした。当然ながらグループでお酒を飲み、大いに盛り上がっているものでしたが・・・・・。

やはり、これも時代の移り変わりなのでしょうか?

地元出身で昭和30年代生まれの自分達にとって、年に一度のこの季節は、当然鍋とバーベキュー、ビールにお酒は欠かさないものでしたが・・・。

勝手ながら、少々さみしい気がしました。

さて、私達の自主チャリティー公演まであと半月あまりとなりました。

何とか「成功」の二文字に達する事が出来るよう、全員一丸となってがんばっております。

どうぞ、みなさん、お立ち寄りいただきますよう、宜しくお願い致します。

今回は、管理人所属BANDのリーダー、茅野さん(市職員)と音響担当の園辺さんが写真を撮ってくれました。

さすが!目の付け所が違ういい写真でした。

Img_1271

Img_1272

Img_1274

Img_1276

Img_1280

Img_1285

Img_1330

Img_1332

Img_1241

Img_1245

Img_1248

Img_1257

Img_1266

Img_1291

Img_1300

Img_1318

Img_1320

Img_1325

Img_1327

Img_1328

|

« ◆結成20周年に寄せてNO.6 | トップページ | ◆結成20周年に寄せてNO.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆結成20周年に寄せてNO.6 | トップページ | ◆結成20周年に寄せてNO.7 »