« ◆結成20周年に寄せてNO.2 | トップページ | ●東由利「高瀬小学校」閉校記念行事にて »

◆結成20周年に寄せてNO.3

シリーズ3回目は、男性のトップバッターで、【佐藤 信幸】さんです。

                                                           

太鼓を始めて20年、「エッ?そんなに?20年も太鼓やってたんだ?」それが本音です。

ただ、メンバーみんなと一緒に夢中でやった来ただけなのに・・・・。

自分の頭の中を整理してみると、20年間には色んな事があったよな?

多くの人達と太鼓をやっていた事で出会う事が出来たし。

県内の色々なイベントや会社の納涼会、忘年会の余興にも行く事もあった。

その時、多くのみなさんから拍手や声援をいただく事ができ、とても大きな励みとなり、「もっと、頑張ってやろう!!」という気持ちになりました。

また、岩手や宮城、東京(ふるさと鳥海の会)にも行く事が出来た。

私にとっては、見知らぬ所で太鼓を叩くことの楽しみと、メンバーと楽しく移動できることがとても良い思い出となっている。できることならまたみんなと行ってみたいものです。

また、今でも忘れる事も出来ないし、言葉にも出来ない程の辛い別れも経験した。

そんな時でも、太鼓をやっていた事で、苦しくつらい悲しみを乗り越える事が出来た時もあった。目を閉じて思い起こせば色々な事をたくさん経験していた事が思い出されます。

そして、11月7日(日曜日)の結成20周年記念チャリティー公演に向けて、様々な思いを込めながら、着々と準備を進めております。

何を隠そう、この記念公演を「やろうよ!」と言い出したのが、私だったのです。

そして、最後まで「やめた方がいいのでは?」と言っていたのが、実はこのHPの管理人だったのです。

企画運営のほとんどをやるのが、管理人だったから仕方ないのですが、でも様々な事を考えた末に、ようやく納得してもらい、動き始めたのです。

当日は「良かった」と思っていただく事ができるように、精一杯頑張るつもりです。

是非みなさんのお越しをお待ちしております。

今年の残暑のように、私達の熱い夏は、まだまだ続きそうです。

今、自分を振り返って見れば、前ノ沢に生まれ、太鼓と出会い、太鼓のメンバーと一緒に頑張れた事、「俺って、幸せものだなぁ~」と思う。

そして、メンバーや家族に対し、心から「ありがとう!!」

佐藤信幸

Img_0861

|

« ◆結成20周年に寄せてNO.2 | トップページ | ●東由利「高瀬小学校」閉校記念行事にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆結成20周年に寄せてNO.2 | トップページ | ●東由利「高瀬小学校」閉校記念行事にて »