« ●新緑の季節 | トップページ | ★新感覚のリズムに悪戦苦闘中!! »

■「古希祝い会」にて

先日6月5日、直根地区の古希祝賀会が地元鳥海荘で行われ、私達の演奏をさせていただきました。

「古希」といいますのは、みなさんご存知のとおり、70歳の事です。昔は70年生きる人が希であったため、長寿のお祝いとされています。

昭和10年頃の平均寿命は、女性49.63歳、男性46.92歳だったとの事です。それが戦後わずか半世紀で、女性が30歳、男性が27歳も延びているそうです。

それにしても、お集まりの皆さんのお若いこと!!!とても70歳には見えませんでした。

近年日本も長寿大国となり、平均寿命も年々延びていますが、まさに、これからの人生、いや、ここからが人生と言っても過言ではないと思います。

思い出話に花を咲かせたい大切な時間を私達に与えていただき、本当にありがとうございました。

また、私達保存会が結成20周年を迎える旨をお伝えした時には、大きな拍手をいただき、こちらが感動する程でした。

たくさんのみなさんから「御花」も頂戴しました。

本当にありがとうございます。

どうぞ、これからもお元気でご活躍下さい。

Img_0287

Img_0288

Img_0289

Img_0290

Img_0291

Img_0292

Img_0293

Img_0294

Img_0295

Img_0299

Img_0296

Img_0297

|

« ●新緑の季節 | トップページ | ★新感覚のリズムに悪戦苦闘中!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●新緑の季節 | トップページ | ★新感覚のリズムに悪戦苦闘中!! »