« ■前ノ沢番楽「曽我」の練習 | トップページ | ●直根神社祭典注連縄奉納2010 »

★本年度初ステージ

先日4月24日(土)、ホテルフォレスタ鳥海にて私たち保存会の本年度初ステージとなる、イベントへのご依頼があり、緊張のステージを終えて来ました。

当ホテルには、毎年お盆の宿泊客を対象としたイベントに出演させていただいており、大変お世話になっております。

都会に住む方々へ、ふるさとの町に住んでもらいたいとの趣旨で、由利本荘市岩城町が企画した会と伺いました。昨年も同会さんからのご依頼をいただいており、心より感謝申し上げます。

会はご挨拶、乾杯と進み、私たちの出番でした。「前ノ沢太鼓」から「萌芽」、「里鈴夢」・「東の風」・「和(ハーモニー)」の4曲を演奏させていただきました。思った以上の大音響でびっくりされた方も多かったのではないでしょうか?。曲をかさねるに連れて、会場のみなさんのご声援もだんだん大きくなって行きました。最後は太鼓の音にも負けない位の大拍手を頂戴し、ステージまで駆け寄ってのご声援もいただきました。本当にありがとうございました。

都会に出て厳しく、変化の多い世の中を生き抜かれたみなさんです。是非ふるさとでごゆっくりできたら良いかと思います。

毎年初ステージには、特別な緊張感があります。思いもよらない所でのミス、全体的なテンポが合わなかったり、と「一体感」に欠ける部分が多いのですが、今回はお客さんのご声援や大きな拍手に助けられて、何とか無難な初ステージとなりました。

今年は、先にご紹介しています通り「20周年記念イベント」が11月に控えております。成功への基本的な条件である、健康管理と体力強化をしなければなりません。当時からのメンバーは、太鼓をはじめた頃より確実に20歳を経過しているのですから・・・・。

*当日の模様を写真でどうぞ!

今回はお忙しい中、ホテルの支配人に頼んで撮ってもらいました。ありがとうございます。また、本番前、久々の集合写真なども撮ってみました。

Img_9792

Img_9793

Img_9810

Img_9811

Img_9812

Img_9813

Img_9815

Img_9818

Img_9819

Img_9821

                 

                 

                 

                  

                 

ご声援、誠にありがとうございました。

鳥海前ノ沢太鼓保存会一同

|

« ■前ノ沢番楽「曽我」の練習 | トップページ | ●直根神社祭典注連縄奉納2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■前ノ沢番楽「曽我」の練習 | トップページ | ●直根神社祭典注連縄奉納2010 »