« ●小正月行事「才の神焼き」 | トップページ | ●「直根小学校クラブ活動発表会2010」 »

★ 結成20周年記念イベント開催!!!

2010年も、2月中盤を過ぎようとしております。

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

冬期オリンピックがいよいよ開幕しました。

華やかな開会式だと思ったのですが、意外に評価は、最近になくインパクトが薄い仕上がりだったとか・・。また、聖火台が1本出てこないアクシデントなどもありましたね。

私管理人的には「上村愛子」選手を応援していましたが、残念ながらメダルは逃しました。しかし、着実に順位を上げているのは素晴らしいと思います。それにしても、世界第4位ですよ。大きな拍手を贈りたいと私は思います。

これから出場する選手のみなさんも、がんばって欲しいですね。

さて、私達保存会結成のきっかけとなった平成2年から、今年で20年目を迎えます。何度もお伝えしていますように、こんな小さな集落で、よくここまで継続してきたと思います。支えていただいた数多くのみなさんに、心から感謝申し上げます。

この20年を節目とした記念イベントを行いたいと思います。主催が私達「鳥海前ノ沢太鼓保存会」、協賛が「前ノ沢町内会」と、すべて私達の手作りイベントです。

平成6年に「チャリティー公演」を行った経験がありますが、今回もチャリティーを目的とした企画です。

内容として、秋田県トップレベルの太鼓グループ数団体による演奏(これから依頼交渉の予定です)や、管理人が所属するBAND「HOTLINE」との共演(和太鼓とBANDの共演)などを計画中です。

詳細は、これから追って決定して行きますが、とりあえず日程と時間、場所をご案内いたします。

● 日程 2010年11月7日(日曜日)

● 時間 午後3時~午後6時 (午後2時30分開場)

● 場所 鳥海町 「紫水館」

★ 入場料  大人 1,000円(中学生以上)

          子供  500円(小学生)             

                    小学生未満(無料)

★ お酒も含めて、飲食は自由です(持ち込みも可ですが会場でも販売予定)。

●これから出場団体や、様々な内容が決定次第追ってお知らせして行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。重ねてのお願いになりますが、ご親戚やお知り合いの方々に、是非お声をかけていただければと思っております。

先ずは、イベント決定のお知らせとさせていただきます。

Dscf5814_3

Img155_3

|

« ●小正月行事「才の神焼き」 | トップページ | ●「直根小学校クラブ活動発表会2010」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●小正月行事「才の神焼き」 | トップページ | ●「直根小学校クラブ活動発表会2010」 »