« ★ Merry Christmas !! | トップページ | ●謹賀新年 »

●2009年を振り返って

2009年もあと3日となりました。

2009年早々、ニュースでは世界同時不況という事で職を追われた数多くの方々の苦しい生活状況が報道されていたのは、記憶に新しいところです。年末になっても情勢は一部回復したかに見えますが、あまり変わっていないのではないでしょうか?

それと政権交代がありました。こちらも当初の鼻息はどこへ行ってしまったのか?と言われないよう、踏ん張ってもらいたいものです。現状それに近い状況にあります。

みなさんにとりまして、今年はどんな「年」だったでしょうか?

また、「みなさんにとって今年の10大ニュースは?」すぐ10個出てきますか?

いかなる人間にもそれぞれに平等な時間が与えられています。その年を振り返り反省すべきを反省し、次なるステップへと進む・・・・それが「年末年始」なんだと思っております。

さて、保存会にとっての2009年は大不況に始まった年だったので、イベントなどへの出演依頼も少ないだろうと予想していましたが、お陰様で例年以上のご依頼を頂きました。そして10年ぶりとも言える「新曲」の完成、さらには「新規太鼓」の追加など、大きく進化した年だったと自負しております。

各会場にお越しのみなさん、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

思えば平成二年、コミュニティー助成事業でいただいた「太鼓」がきっかけで、この保存会が誕生しました。あれから来年で二十周年を迎えることになりました。本当に多くの方々に支えられており、心から感謝申し上げます。

年末年始は、荒れ模様の天気との予報です。

今年一年、大変お世話になりました。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい!!

鳥海前ノ沢太鼓保存会一同

*直根神社周辺の雪景色と本格的な寒さに立ち向かう樹木たち

Img_9041 Img_9042 Img_9043 Img_9044 Img_9045 Img_9046

|

« ★ Merry Christmas !! | トップページ | ●謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ Merry Christmas !! | トップページ | ●謹賀新年 »