« 秋の三拍子 | トップページ | ● 由利本荘市「米まつり」にて »

■由利本荘市米まつり

10月も早いもので後半になりました。「今年もあと2ヶ月と少し・・」という事になります。大不況の真っ只中にはじまった2009年でしたが・・・・・。

政権交代で、色んな意味で大きな期待が寄せられています。私個人的に思うのですが、政権交代したからって、そんな一・二ヶ月で大きく変わるはずがありません。もう少し、「長い目で見てやらないと・・」と思います。どこの政党でも、誰が先に立っても、ただ批判だけを繰り返している奴らは何なんでしょうか?

さて、今年も残り少なくなって来ましたが、私達の活動もそろそろ終盤に入って来ました。まだ今年の総合反省は早いのですが、こんな不景気の中、予想以上の出演依頼をいただきました。そのひとつひとつの出会いに感謝しております。今後も、お聞きいただくみなさんの心に少しでも留まっていただける演奏を目指してがんばって行きたいと思います。

この後の出演予定についてお知らせいたします。

●第5回由利本荘市米まつり

 期日 10月31日(土曜日)

 会場 本荘第二体育館前広場  (悪天候の場合 尾崎小学校体育館)

 ★ オープニングアトラクション  

 時間  9時25分~ 9時45分  尾崎小学校吹奏楽部演奏

      9時45分~ 9時55分  くす玉割り&餅まき

     10時10分~10時50分  鳥海前ノ沢太鼓保存会演奏

*かなり長い演奏時間をいただいておりますので曲の構成など、しっかり考えて臨まなけ ればなりません。また体力的な配分なども含めて、練習して行きたいと思います。一生懸命がんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。少々早い時間帯ですが、たくさんのご来場をお待ちしております。

今年は吹奏楽のみなさんとの関わりが多い年です。管理人所属BANDでは、9月にPMA(ザ・パワー・オブ・ミュージック・フロム・秋田)の同ステージで、全国的に有名な「山王中学校吹奏楽部」の演奏を聞く事が出来ました。また、今月10月には、「鳥海中学校吹奏楽部」のコンサートで、生徒のみなさんと一緒に演奏させていただき、30?年ぶりの緊張感に浸りました。そして今回は、尾崎小学校のみなさんの演奏を聞く事が出来ます。とにかく音楽大好き人間の管理人には、うれしいプログラムです。

同日夕方、「鳥海中学校合併10周年記念」が鳥海町「紫水館」で行われ、そちらにも出演させていただきますが、一般公開はないと思います。

これからどんどん秋も深まり、寒くなって来ます。新型インフルエンザも気になります。できるだけの予防処置をして、感染しないよう注意しましょう。

|

« 秋の三拍子 | トップページ | ● 由利本荘市「米まつり」にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の三拍子 | トップページ | ● 由利本荘市「米まつり」にて »