« 2009鳥海新緑まつりで新曲披露 | トップページ | 前ノ沢番楽「曽我兄弟」について »

「直根小学校太鼓クラブ」練習状況

今年で3年目を迎える直根小学校「前ノ沢太鼓クラブ」の最新情報をお知らせ致します。

全児童数が36人と伺っていますので、年平均6人という事になります。昨年は、結構ハイレベルな「cheerful wind」という曲に挑戦してもらい、発表会では堂々の演奏を披露してくれました。これが私達保存会の最新曲「東の風(あゆのかぜ)」の原曲となったものです。

今年は「全児童で演奏したい」との要望があり、新たに「enjoy the beat」という曲を作ってみました。この曲はその名の通り、みんなで和太鼓のビートを楽しもうというもので、伝統の「前ノ沢太鼓」も入っています。

先日一緒に練習に参加させてもらいました。まだ練習回数も重ねていないみたいでしたが、そこそこの完成度にビックリしました。

*練習風景をどうぞ!!

Img_7137 Img_7138 Img_7140 Img_7143 Img_7145 Img_7146 Img_7147 Img_7148 Img_7149 Img_7152 Img_7156 Img_7159 Img_7161 Img_7164 Img_7167 Img_7168 Img_7170 Img_7177 Img_7178 Img_7179 Img_7186 Img_7195                  

                 

                 

                 

                 

*全員(児童)での演奏に向けて、是非がんばってもらいたいと思います。

|

« 2009鳥海新緑まつりで新曲披露 | トップページ | 前ノ沢番楽「曽我兄弟」について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009鳥海新緑まつりで新曲披露 | トップページ | 前ノ沢番楽「曽我兄弟」について »