« 「前ノ沢番楽」について | トップページ | 一足早い桜 »

「直根小学校クラブ活動発表会2009」

去る2月19日、本年度の直根小学校クラブ活動発表会が行われました。昨年4月より練習を重ね、晴れの舞台となりました。今年は「猿倉人形芝居」「子ども獅子舞」「前ノ沢太鼓」の3クラブの発表です。今回は、地元のみなんへ事前にちらしも配られ、場内はたくさんの人だったようです。私管理人も見に行きたかったのですが、残念ながら今年も都合により行けませんでした。

「猿倉人形芝居」は秋田県無形民族文化財に指定されており、私も何度か見たことがあり、難しい技術が必要とされます。どこのクラブもそうだったと思いますが、決して楽ではなかったと推察します。みなさん、本当に良くがんばりましたね。

前ノ沢太鼓クラブも今回は新曲に挑戦しました。前回の曲より相当レベルアップした内容になっています。昨年の秋頃練習を見に行きましたが、良い感じで完成度を高めていました。みなさん緊張感の中にも精一杯がんばってくれたと思います。ご苦労様でした。これからもずうっと心のどこかにとどめておいて下さいね。大きな拍手を送りたいと思います。

保存会のみなさんも、会長をはじめ、隼人を中心にご指導ありがとうございました。私管理人、写真を見ているだけでも、胸が熱くなってしまいました。

当日の模様をご覧ください。

*会場・・・・・・地元のみなさんの応援が後押しします。

Img_6148 Img_6149 Img_6150 Img_6153 Img_6169 Img_6218

                 

                 

                 

                

*まずは「前ノ沢太鼓クラブ」の袢纏着用など、衣装もばっちり決めて!!!

Img_6152 Img_6157 Img_6164 Img_6165 

                 

                 

                 

                *さあ~がんばろう

Img_6160 Img_6161 Img_6162 Img_6223 Img_6224 Img_6225 Img_6226 Img_6227 Img_6228 Img_6230 Img_6231 Img_6232 Img_6233 Img_6234

                 

                 

                 

                 

*「猿倉人形芝居クラブ」のみなさんです

Img_6172 Img_6175 Img_6176 Img_6183 Img_6185 Img_6186 Img_6189 Img_6191 Img_6195 Img_6196

                  

                

                    

                

*「子ども獅子舞クラブ」のみなさんです。 Img_6201 Img_6200 Img_6199  Img_6203 Img_6204 Img_6210 Img_6213 Img_6214 Img_6216 Img_6217

                 

                 

                 

                   

冷め切った世の中ですが、すごく暖かい気分になりますね。みんな、お疲れ様でした。よくがんばりました。

|

« 「前ノ沢番楽」について | トップページ | 一足早い桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「前ノ沢番楽」について | トップページ | 一足早い桜 »