« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 「節分」 »

穏やかな年明けが一転して・・・

何かと暗い話題の多い2009年の年明けでしたが、天気だけは穏やかな日々が続いていました。しかし、ここに来て一気に大雪状態となっています。みなさん、いかがお過ごしですか?

もうそろそろ新年会や小正月行事も一段落ですね。この地域では小正月行事としては「才の神焼き」(どんど焼き)や「獅子の幕開き」(番楽)などがあります。全国的にはやはり「成人式」ですね。もう何回目の成人式?という人も、この日ばかりは、若かりし頃の自分にタイムスリップするのではないでしょうか?

受験生にとっては、最後の追い込み期間に入りました。がんばってください。

*直根神社の冬景色です

Photo_3 Photo_5

                 

                 

                 

                 

                *道路の雪の壁

Photo_6 2_3                  

                 

                 

                

                 

*ハウスの中段まで積もった雪&屋根の雪

Photo_7 Photo_8

                 

                 

                 

                 

                 *除雪作業

2_5 Img_5770                  

                 

                 

                 

                 

*まだまだこれから寒さも厳しくなります。風邪やインフルエンザに注意しましょう!!

|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 「節分」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 「節分」 »