« 鳥海町・法体の滝「紅葉祭り」 | トップページ | 直根小学校「新そばまつり」開催!! »

直根小学校「前ノ沢太鼓クラブ」の練習に伺いました

先日、直根小学校「前ノ沢太鼓クラブ」の練習に伺いました。高学年(4年生以上)のみなさんが対象となるクラブ活動という事で、昨年に続き、2年目の活動となります。私、管理人は、昨年は一度も練習に参加できず、今年こそはと思い、初めて参加させていただきました。練習曲は、私が作ったものですが、少々難易度が高い部分もあり、どうかな?とやや心配していました。しかし、思った以上に曲は進行しており、びっくりさせられました。子供達の為に作った曲なのですが、私達保存会用としてアレンジを加え、11月8日の直根小学校「新そばまつり」で初お披露目となります。子供達もあんなに真剣にがんばっています。私達も恥ずかしくない演奏ができるよう、がんばりたいと思います。

約1時間の練習でしたが、本当に中身の濃い内容でした。子供達への指導は、隼人を中心に、各メンバーが都合のつく範囲で行っております。子供達の発表会はまだ先ですが、きっといい演奏ができるだろうと確信してきました。がんばれ!!!

11月8日(土)  直根小学校「新そばまつり」

午後1時から、私達保存会の演奏が行われます。

新そばをいただきながら、是非ご来場下さい。

*先日の練習風景をどうぞ・・・

Img_5466_2 Img_5469_2 Img_5479_2 Img_5483_2 Img_5484_2 Img_5485 Img_5487 Img_5489 Img_5490 Img_5491 Img_5495 Img_5496 Img_5500 Img_5501 Img_5502 Img_5505 Img_5510 Img_5511 Img_5512 Img_5514 Img_5516 Img_5518 Img_5519 Img_5527 Img_5533 Img_5534

|

« 鳥海町・法体の滝「紅葉祭り」 | トップページ | 直根小学校「新そばまつり」開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海町・法体の滝「紅葉祭り」 | トップページ | 直根小学校「新そばまつり」開催!! »