« 「ホテルフォレスタ鳥海」&「鳥海荘」公演 | トップページ | 鳥海町・法体の滝「紅葉祭り」 »

10月19日「鳥海町紅葉祭り」のご案内

しばらくのご無沙汰でした。みなさんお元気でしょうか?もうすっかり季節は秋色に染まり、田んぼの稲も刈り取られ、これから紅葉がきれいな時期を迎えます。また秋は色んなおいしい食材がぞくぞくと登場し、味覚の秋とも言われます。

さて、10月19日、鳥海町「法体園地」にて紅葉祭りが開催されます。当日は私達保存会も、このオープニングに出演予定で、約30分の演奏を行います。「日本の滝100選」の中にも入っている壮大な滝です。また、最近では映画「釣りキチ三平」のクライマックスシーンが撮影された場所としても有名になりました。秋のひとときを楽しみながら、是非お越し下さい。当日は様々な催し物も準備されているようです。

時間 午前10時~オープニングスタート

場所 鳥海町法体園地です。

以前同イベントに参加した際の写真です。

Img296 Img297 Img298

                                                      

                                              

                                

                               ★お詫びと訂正

前回このブログで紹介しました「鳥海町芸能発表会」(10月26日開催)への前ノ沢太鼓保存会の出演は、主催者側の都合により中止となりました。お詫びと訂正申し上げます。

|

« 「ホテルフォレスタ鳥海」&「鳥海荘」公演 | トップページ | 鳥海町・法体の滝「紅葉祭り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ホテルフォレスタ鳥海」&「鳥海荘」公演 | トップページ | 鳥海町・法体の滝「紅葉祭り」 »