« にかほ市「日本海に響け!太鼓の祭典」への参加 | トップページ | 20周年記念「盆踊り」が雨に・・・ »

「前ノ沢盆踊り20周年」開催!!

8月に入り、一段と夏らしい日々が続いております。

先日8月1日、私管理人が所属するアマチュアBAND「HOTLINE」の結成30周年記念ライブを活動拠点である鳥海町「紫水館」にて開催させて頂きました。「管理人のCM」として、このHPも勝手に使用させて貰い、私がお世話になっている、この太鼓保存会の方々にも是非ご来場頂きたく、ご案内したところ、みなさん駆けつけてくれました。

「サプライズセレモニー」とでも言いましょうか。私に内緒でBANDメンバーに連絡し、その時間を設定していたようです。全メンバーに花束と激励のメッセージを、そして交通事後で亡くなったメンバーの奥さんへも花束を準備していました。そのこころ使いに感激し、次の楽曲ではみんな涙しながら演奏していました。本当にありがとう!!こんなすばらしいメンバーに囲まれて太鼓演奏が出来る私は「幸せもの」ですね。

*感動のシーンを載せてみました。(写真提供 hotline  mieko sato)

Hle_07211 Hle_07221 Hle_07251 Hle_07271

                        

                   

                     

                

さて、前置きが随分長くなってしまいました。毎年この前ノ沢町内で開催される恒例の「盆踊り」が今年で20周年を迎えます。その記念イベントとして、盛りだくさんの内容で皆さんをお待ちしておりますのでご紹介致します。

★ 期日 2008年 8月 14日(木)

★ 場所 直根診療所前広場

★ 時間 午後6時30分~

~イベント内容~

● 盆踊り(伝統の前ノ沢おばこ・長坂節含む)

● 神舞(前ノ沢番楽講中)

● 前ノ沢太鼓保存会による和太鼓演奏

● お楽しみ大抽選会

● スペシャルゲスト 県内外で活躍中のよさこいチーム

  「矢島スマイル」さんの登場です

~出店~

☆ 生ビール ☆ ジュース ☆ お酒

☆ やきそば ☆ やきとり ☆ かき氷

☆ 金魚すくい

など、実行委員会一同、みなさんを心よりお待ちしております。

ご近所お誘い合わせの上、是非お越し下さい!!

*ポスターはクリックすると拡大します。

20080804161131206_0001_2

|

« にかほ市「日本海に響け!太鼓の祭典」への参加 | トップページ | 20周年記念「盆踊り」が雨に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にかほ市「日本海に響け!太鼓の祭典」への参加 | トップページ | 20周年記念「盆踊り」が雨に・・・ »