« 鳥海町下笹子「青田神社祭典」宵宮への出演 | トップページ | にかほ市「日本海に響け!太鼓の祭典」への参加 »

「日本海に響け!太鼓の祭典」への出演

うっとうしい梅雨の季節ですが、今年は意外にから梅雨日が多く、暑い日が続いております。これから夏本番に向けて、体調を崩したりしやすい時期です。充分注意しましょう!

さて、標題のとおり、下記において「日本海に響け!太鼓の祭典」が開催されます。また、「第22回秋田県太鼓フェスティバル」の同時開催という事で、もう何回目に出場したか忘れてしまう程、私達保存会の出演は久々です。またこの祭典は、にかほ市の「仁賀保太鼓伝承会」さんの結成20周年を記念する節目の大きなイベントとなっております。仁賀保太鼓伝承会さんには、私達も大変お世話になっております。かつて、この太鼓の祭典にも2回出演させて頂きました。まだ太鼓を始めて間もなかった頃、こんなに大きな祭典に出演依頼を頂き、緊張で(地に足がついていないような)ガチガチになったのを覚えております。結成20周年、本当に大変な事ですね。これからも、益々のご発展をお祈り致します。

期日  2008年8月2日(土)

場所  にかほ市「しおかぜ公園野外ステージ」

     雨天時は「仁賀保体育館」

時間  午後3時30分~開演(午後8時30分終了予定)

★「前ノ沢太鼓保存会」の出演時間

★午後4時30分前後の予定

以上の予定となっております。出演時間が早めとなっていますが、これは私管理人を含め、当日所用があるメンバーもいて、出演時間を調整して頂きました。実行委員会のご配慮に感謝致します。

当日のプログラムを添付します。県内22団体の大競演となります。是非お越し下さい!

Img102_4 Img103_4

|

« 鳥海町下笹子「青田神社祭典」宵宮への出演 | トップページ | にかほ市「日本海に響け!太鼓の祭典」への参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海町下笹子「青田神社祭典」宵宮への出演 | トップページ | にかほ市「日本海に響け!太鼓の祭典」への参加 »