« 酒蔵「天寿」雪室氷点熟成純米生酒解禁パーティー | トップページ | 2008年直根神社例大祭「注連縄づくり」 »

天寿純米生酒解禁パーティー

5月連休が終わると、もう5月は中盤に入ってしまいます。季節外れの風邪が流行しているようですが、みなさんお元気でしょうか?5月なのに、夏みたいに気温が上がったり、また強風が吹き荒れたりと、大変です。また、この天気の良さからか、農家では苗が育ちすぎて管理が大変そうです。

さて、前回ここでご紹介したように5月2日、天寿酒造さんの「雪室氷点熟成純米生酒解禁パーティー」に出演してきました。諸事情によりメンバー3名は参加できませんでしたが、今年初出演となるこのステージです。実は毎年そうですが、その年の初出演成功率が低いのです。どうしても、一生懸命やろう!!という気持ちが先走り、その結果として、決めの部分が合わなかったり、リズムがばらついたりしてしまいます。多少のミスはありましたが精一杯努めさせて頂きました。ご来場のみなさんのご声援に感謝申し上げます。また、御花もたくさん頂戴致しました。ありがとうございました。

演奏終了後、私達もこのパーティーに参加し、しばしみなさんと交流させて頂きました。「日本酒大~好き!!」のメンバー、Nさんはいつもより多めにごちそうになってしまい、次の日早起きしなければならなかった予定が、寝坊してしまったようです。

これからもがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Img_3449 5月2日、管理人宅の「八重桜」です。

小さな木なのですが、懸命に咲き誇っているか

のようでとても親近感が沸いて来ます。                  

                                                  

 

今年の練習風景から、どうぞ。

Img_3367 Img_3368_2 Img_3375 Img_3389 Img_3396 Img_3408

                       

「プロフィール」の中でも、ご紹介しております「前ノ沢町内会館」の中です。壁には賞状が飾られてあるのですが、時としてあまりの音量に落下してくる事もあります。練習終了後はちょっと水分の(?)補給です。

5月2日の模様です。

Img_3486 Img_3502 Img_3511 Img_3515 Img_3518 Img_3540

     

                    

                           

                 

ご声援誠にありがとうございました。                                                                             

|

« 酒蔵「天寿」雪室氷点熟成純米生酒解禁パーティー | トップページ | 2008年直根神社例大祭「注連縄づくり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒蔵「天寿」雪室氷点熟成純米生酒解禁パーティー | トップページ | 2008年直根神社例大祭「注連縄づくり」 »