« 「お陰様で1周年」 | トップページ | 天寿純米生酒解禁パーティー »

酒蔵「天寿」雪室氷点熟成純米生酒解禁パーティー

秋田を代表する日本酒メーカー、「天寿酒造」さん(由利本荘市矢島町)の企画による「雪室氷点熟成純米生酒解禁パーティー」に出演します。

とき    5月2日(金)

ところ  ホテルまさか(鳥海町猿倉)

じかん 午後6時~

です。前払いチケット制で、会場で入手するか、「天寿酒造」さんへお申し込みください。日本酒好きにはたまらない企画となっております。ゴールデンウィークの真っ直中、日本酒でほろ酔い気分もいいのではないでしょうか?このパーティーに出演依頼を受けた私達保存会も、今年初めてのステージとなります。是非お越しください。

ちょっと説明させていただきますと、2月の蔵開放で雪室へ封印されていた雪室氷点熟成純米生酒を開封。、しぼりたて純米生酒の入ったタンクをまるごと雪の中に封印し±0℃の氷点で熟成させたお酒だそうです。

詳細につきましては、本ホームページのリンク集にも掲載させていただいております「TENJU BLOG」さんのサイトへどうぞ。管理人は、ペチママさんで、私の後輩です。バンド活動においても大変お世話になっている方です。天寿の日本酒と、酒の肴を秋田の旬の食材で紹介しております。是非お立ち寄り下さい。

さて、このイベントに向けて練習が進められている訳ですが、私管理人、もう何年、いやもしかして10年ぶり位で新曲を書きました。発端は今年2月にご紹介した、直根小学校クラブ活動の「前ノ沢太鼓クラブ」を今年も継続していただける様で、毎年同じ曲ではつまらないだろうなと思い、取りかかってみました。基本的には同じですが、保存会用としては、多少アレンジを加えたものにしました。

久々の譜面にメンバーも動揺を隠せない様子でしたが、今年の夏頃には完成させ、皆さんの前でお披露目できたらいいな・・・と思っています。

ゴールデンウイークも目の前です。5月5日には、大きな行事「直根神社例大祭」が行われます。よろしかったらお運びください。                                                             

|

« 「お陰様で1周年」 | トップページ | 天寿純米生酒解禁パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お陰様で1周年」 | トップページ | 天寿純米生酒解禁パーティー »