« | トップページ | よいお年を!! »

「2007年もあとわずか」

今年も残すところ、あと1ヶ月を切りました。
早いですね~。私達保存会の行事も、おそらく、先月の「ふるさと鳥海の会」への出演が最後と思います。
シーズンオフ体制に入った訳ですが、このまま、春先まで練習をしないと、身体が鈍って大変なのです。
冬場は練習場(町内会館)までの道路の除雪は、行われません。
それでも、以前は「かんじき」を履いたり、「スキー」を履いたりして通いました。
冬道は、こうした事でも、体力強化につながっていたと思います。
2年前、直根神社までの道路は拡張され、勾配のきつかった斜面も緩やかになり、とても楽になりました。
丁度、この道路の拡張工事が行われていた頃、直根小学校の「太鼓体験学習」に依頼を受けたのですが、
車も入れず、100m以上もある、農道まで、田んぼのあぜ道を通りながらPTAのみなさんと太鼓を運びました。
私達は、太鼓の重さや、運搬は慣れているのですが、PTAのみなさんにとっては、かなりきつかったと思います。
でも、とても良い思い出となりました。
このあと、町内行事としては、忘年会を残すのみです。
2007年は、みなさんにとってどんな年だったでしょうか?

*2年前ですが、随分なつかしい気がします。写真をどうぞ!

Dsc_2589_8 Dsc_2592

Dsc_2604 Dsc_2615

Dsc_2617

Dsc_2622 Dsc_2631

Dsc_2623 Dsc_2627

Dsc_2629Dsc_2606

*秋の寒空を子供達のために懸命にがんばるPTAのみなさんでした。体験学習が終わり、太鼓撤収の際にも、またお手伝いいただきました。今年は、小学校有志による太鼓学習を月に何度か、ここ、町内会館練習場に来てもらって柴田隼人をメインに、各メンバーの指導が行われております。来年2月にこの発表会があるようです。是非がんばっていただきたいと思っております。

|

« | トップページ | よいお年を!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | よいお年を!! »