« 「前ノ沢秋祭り」 | トップページ | 東京市ヶ谷「ふるさと鳥海の会20周年総会・懇親会」の模様 »

「ふるさと鳥海の会第20回総会・懇親会」への出演

首都圏に在住する鳥海地域出身の方々で構成される「ふるさと鳥海の会」の第20回総会・懇親会に出演依頼を受けた「前ノ沢太鼓保存会」と「前ノ沢番楽講中」ですが、いよいよ本番間近となり、練習にも熱が入って来ました。

太鼓保存会は、第9回総会にも依頼を受け、今回は、大きな節目となる20周年への依頼です。記念の年に出演できる事、大変光栄に思っております。当ホームページ、プロフィールに記載されているとおり、わずか20戸ほどの小さな集落の団体ですので、当然「太鼓保存会」と「番楽講中」掛け持ちのメンバーも多く、一人2役、3役をがんばります。

番楽講中は、今回初披露となる、新衣装で臨みます。また、太鼓保存会も初披露となる曲を練習中です。11月5日には、2団体の合同練習にて、最終チェックを行う予定となっております。都会に在住のみなさんに「ふるさと、鳥海」を少しでも感じていただけるようなステージになればと思っております。

日時、場所のお知らせです。

*平成19年11月11日

*東京都千代田区「アルカディア市ヶ谷」

*14時~

の予定となっております。ご家族やご親戚の方がおられましたら、是非一言お伝え願います。

|

« 「前ノ沢秋祭り」 | トップページ | 東京市ヶ谷「ふるさと鳥海の会20周年総会・懇親会」の模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「前ノ沢秋祭り」 | トップページ | 東京市ヶ谷「ふるさと鳥海の会20周年総会・懇親会」の模様 »